ちはやの稼働記録

ちはやの稼働記録

スロ歴10年。日々の稼働について書きます。Twitter @chihaya_slot

あの台が打ちたい!【雑記】

 


f:id:you1026:20190828173536j:image

 

 

 

前回の記事でも話したのですが少しの間稼働ができないのでしばらくは稼働以外の記事を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

前回の記事↓

8/27 稼働 - ちはやの稼働記録

 

 

 

 

タイトルにもある通り今すごく打ちたい台があります。

 

 

 

その台とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:you1026:20190828173558j:image

必勝金閣寺物語~古都絢爛~です。

 

 

この台のゲーム性を簡単に説明すると

・純増1.5枚のARTが出玉のメイン

・ボーナスは3種類ありボーナスからARTに突入させる

 

金七ボーナス   約48枚
紅七ボーナス   約48枚
丸山八海ボーナス 約48枚

 

金七ボーナスからは金閣寺モード(後述)2セットが確定し、紅七ボーナス、丸山八海ボーナスからは銀閣寺モード(後述)の突入を目指す。

 

 

金閣寺モード

主に金七ボーナス、天井から突入する次回ボーナスまで継続するART。金七ボーナスからは2セットの金閣寺モードが確定する。終了後は銀閣寺モードへ。

 

 

 

銀閣寺モード

1セット100GのART。100Gを消化する前にボーナスを引くと銀閣寺モードに再突入する(実質継続率67%)。また1セット150Gの上位ARTスーパー銀閣寺モード(実質継続率80%)に昇格することも。

 

 

 

パチンコのSTみたいな感じですね。

 

 

この台を知ったとき台の雰囲気やレトロ感、ゲーム性にすごく惹かれました。

 

 

 

近くのホールはどこも導入されて無かったので約3時間かけて県外のホールに打ちに行きました(笑)

 

 

 

その時は何回か銀閣寺モードに入れる事は出来たのですが出玉は伸ばせず…(>_<)

金七も1度くらいは引けるかなと思ったのですがそれも引けずじまいでした。(金七は設定1で1/1456)

その日は結局2万負けくらいでした(笑)

 

 

 

 

最近ふとこの台の事を思い出しこの記事を書こうと思ったのですが書く前に導入されてるホールがあるのかp-worldで調べた所…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:you1026:20190828173642j:image

0…

まあそうですよね。自分が打ってたのも8年前くらいですし(._.)

 

 

 

最近だと化物語がホールから撤去された事が記憶に新しいですが、やはり思い入れのある機種が姿を消すのは寂しいですね。

 

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございましたm(__)m